天理時報オンライン

近隣各島から教友参集 – ハワイ伝道庁9代庁長就任奉告祭


紙面レイアウト
2022・8/31号を見る

ハワイ伝道庁(ホノルル市・小原仁郎庁長)は7月16日、中田善亮表統領、松田理治海外部長を迎え、9代庁長就任奉告祭を執行。当日は伝道庁のあるオアフ島のほか、ハワイ、マウイ各島からも教友が参集した。

祭典は、小原庁長による祭文奏上の後、真柱様のメッセージを、中田表統領が代読。その中で、このたび新任した小原庁長に向けて、「誰よりも率先して神一条の思案の仕方を学び、身に付ける努力を重ねるとともに、管内が互いに立て合いたすけ合って陽気に治まるご守護を頂けるよう、研鑽を積んでもらいたい」と激励された。続いて、ハワイの教友に対しては「皆さんの旬を逃さぬ一手一つの働きが、管内全体の勇みとなり、ハワイ全土に陽気ぐらしの姿が一層広まることを心から願う」と、一手一つの取り組みを求められた。

続いて、中田表統領を芯に陽気におつとめを勤めた。おつとめの後、あいさつに立った小原庁長は「神一条の精神で信仰を歩む努力を怠らず、管内の皆様に心をつなぎ、ご存命の教祖にお喜びいただけるよう、成人の歩みを進めたい」と決意を述べた。

祭典終了後、全員で記念撮影が行われた。

また、翌17日に7月の月次祭が勤められ、中田表統領が祭典講話を行った。

(ハワイ・美馬社友情報提供)


【天理時報2022年8月31日号】の記事が他にもあります。