4年ぶり“真夏の祭典”近づく – こどもおぢばがえり要項発表
少年会本部(田邊大治委員長)は4月26日午後の団長会の席上、「こどもおぢばがえり」の要項を発表した。
4年ぶりの開催となる「こどもおぢばがえり」。期間は7月27日から8月6日までの11日間。期間中には、「しこみ・ふせこみ行事」と「おたのしみ行事」が催される。
ネットでの申し込み
今年の「こどもおぢばがえり」は、インターネットでの申し込みとなる。全教会に割り当てられる教会IDで、帰参予定人数とカレー食数を申し込む。なお、カレー食数には制限が設けられる。帰参申し込みは7月1日から受け付ける。
なお、行事参加の事前申し込みはなくなり、帰参当日に各会場で受付を行う。
屋内外の行事を予定
「しこみ・ふせこみ行事」は、「朝のおつとめ」をはじめ、「廻廊ひのきしん」「おつとめまなび教室」「おやさとやかた講話」「みちの子作品展」を実施する。
また、「鼓笛お供演奏」と「鼓笛オンパレード」が連日行われる。「おたのしみ行事」としては、屋内の「バラエティー186」「リトルマガジンワールド」「謎解き博物館」「アスレチックBOX」、屋外の「こども横丁」「ミラクルアチコチランド」「チャレンジパーク」を催す。なお、「プール」会場はない。
また、夜の統一行事は行われない。少年会本部では、詰所で宿泊する隊に、子供連れで教会本部の夕づとめに参拝するよう呼びかけている。そして夕づとめ後には、南参道にイルミネーションを設け、子供たちが詰所へ戻る時間帯に、参道のライトアップを実施する予定。
なお、「少年ひのきしん隊本部練成会」は3泊4日の日程で、4回に分けて行われる。
「こどもおぢばがえり」の要項は、少年会本部ホームページ、「こどもおぢばがえりオフィシャルサイト」で閲覧できる。
こどもおぢばがえりの留意点
- 今年の「こどもおぢばがえり」はインターネットでの申し込みとなります。
- 全教会に割り当てられる教会IDで、帰参予定人数とカレー食数の申し込みをしてください。(カレー食の申し込みは7月1日から7月20日まで。食数が上限に達した場合は、カレー食の申し込みができなくなります)
- 行事参加の事前申し込みはありません。帰参当日に、各会場で受付をしてください。
- これまでの「こどもおぢばがえり」とは異なる点が多数あります。要項をしっかり確認してください。
「こどもおぢばがえり」の要項は、こどもおぢばがえりオフィシャルサイト「引率者の方へ」のページから。